top of page

お知らせ

  • okamurush1031

浄化槽維持管理

こんにちは。今日は弊社の浄化槽維持管理のご紹介です。

弊社は境港市内で浄化槽清掃と浄化槽維持管理の許可を受け、市内のご家庭や

事業所の浄化槽を快適に使えるよう日々業務を行っています。


そもそも浄化槽とは、ご家庭や事業所等から排出される汚水を微生物の浄化作用で

分解し、公共法流域(側溝)へ綺麗な水を放流するための施設です。

下水道が接続されていない地域での水質汚濁を防ぐ重要な役割を果たしています。


しかしながら、浄化槽を快適にお使いいただくためには、法律で定められたルールが有ります。

それは、年に3回以上の維持管理と年1回以上の浄化槽清掃、そして年1回の法定検査を行う事が

法律で定められており、これを浄化槽を使用する方に守っていただく必要が有ります。


弊社は境港市内で1,100件を超える維持管理のご契約を頂き、定期的にスタッフがお伺いさせて頂いて

います。


(浄化槽設置のお宅に訪問させていただきました)
















(点検前浄化槽:浄化槽内部に汚れが目立ちます)
















(点検後浄化槽:浄化槽内が綺麗になりました)















弊社の浄化槽維持管理は、設備の点検・調整や薬剤の補充の他、槽内の汚れもタワシで綺麗に磨いています。これにより、槽内が清潔に保たれるのは勿論ですが、地中に埋まっている浄化槽の維持管理の出来はお客様自身が直接見れないからこその弊社のこだわりです。


境港の浄化槽は、水処理で60年以上の実績の私たちオキイ清掃に是非ともお任せください!!













Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page